Motor Fan's YEAR 2016

三栄書房

BLOG

2016.3.16

★速報★ 決定!「本誌創刊30周年記念ミニカー」!!

全国100万人のレーシングオン読者のみなさん、こんにちは。

そして全国1000万人のミニカーコレクターのみなさん、お待たせしました。

 ついに「アレ」が決まりました。

 

「アレ」とは何か。

 

アレとはコレ、レーシングオンが「スパークジャパン」さんの絶大なるご協力の下に企画した「創刊30周年記念ミニカー」のことです。

 

なんのこっちゃわからんアナタにサクッと説明いたしますね。

 

これは絶賛発売中のレーシングオンNo.481内で告知していたもので、本誌がリストアップした候補車5台の中から読者のみなさんがモデル化を希望するマシンを募ったんですね。「キミの声がカタチになる!」とまあ、そんなところです。

 

ハガキとメールで募集したんですが、それ以外の車種でもいいから希望車を書いてちょ、しかもモデル化実現の折には投票者の中から抽選でそのモデルをプレゼントしちゃいます!なんてことにしたもので、ほぼ1カ月の投票期間中、もう来るわ来るわのリクエストの嵐。予想どおりだったり予想外だったりもしましたが、実は本当に「それ以外」のマニアックぶりがスゴかった。。。「絶対に採算取れんでしょそれ」的なものが大半でしたが……。そのハイカロリーな情熱(だけ)はしかと受け止めました。

 

 

そしてついに決定しました!

 

本当は4月発売の本誌次号でおしらせするつもりだったんですが、せっかくの創刊30周年、富士スピードウェイでイベントやるし(本誌のブースもあるので来てくださいね)、とにかくメデタイということで、ここでズバッと発表してしまいます。みなさん本当に多くの投票/応募、ありがとうございました!

 

 

では発表!!!

 

 

……とその前に、候補車5台を「おさらい」しておきましょう。

画像は本誌での告知ページ(※現在、投票は締め切っています)。

本誌での告知ページ。
う〜ん、いま見ても魅力的なラインナップ。どれも欲しい。どれも人気出そう。

 

1のFW11はマンちゃんの愛機にしてドラマにあふれた1台ですね。なんたって本誌創刊年のマシンですから、ハズせません。

2の100Tも高人気確実。これまで中嶋さんのマシンはことごとくモデル化されてきたのに100Tだけは「決定版」と呼べるデキのミニカーが皆無でしたので。

3と4と5は超マニアック。写真がないと本誌読者以外の方は姿カタチすら連想できないかもしれませんね。なんせ3台とも決勝レースを走っていませんからね。4と5に至ってはエントリーすらしていない。でもそのマニアックぶりがまたいいんですよね(自画自賛)。

 

 

では「おさらい」も済んだところで、いよいよ発表!

 

 

発表!決定!

 

……いや、もう少しだけ引っ張ることにします。

 

 

すみません、続きは16日(水)更新の当ブログにて。
お楽しみに〜! (R’onコジマ)

  • Share on
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook